12/27/2015

The Hateful Eight ザ・ヘイトフル・エイト

こんにちは(^^)美輝です

皆さんはクリスマスどう過ごしましたか?
そして、2015年が終わるまであとちょっと!いやーーー早すぎます、、てかお外寒すぎます!
日本はもっと極寒だと思うけど、ロスも年々寒くなってるんだよーー。。
みんな風邪ひかないようにねーーーーお互い気をつけましょう〜(´・Д・)」




さてさて、クリスマス当日の25日は、スーパーもモールも、
飲食店もほとんど全部と言っていいほどお休みになるので、行く場所がないのです!
なので、、空いている場所と行ったらだいたい映画館か中華料理店!
これがアメリカでのクリスマスの過ごし方の定番と言いますか、、
というわけでクリスマスは映画を観てきました!!
幸運なことに25日はクエンティン・タランティーノ監督の最新作『ザ・ヘイトフル・エイト』の公開日でした‼︎
私はタランティーノ監督の大ファンなので、兼ねてから首を長ーーくして待っていたのです♡






内容を簡単に説明すると、設定は西部劇で、主演のサミュエル・L・ジャクソンを始めとする流れ者たちが、
猛吹雪の中辿り着いた小屋で、そこにいた他の流れ者たちとなんやわんや物語が展開されていく密室劇なのです。


3時間7分の超大作だから、舞台みたいに休憩が12分ありました!!
20世紀はじめ頃にハリウッドでは、映画が始まる前にOverture(序曲)→Intermission(途中休憩)
→上映後に限定のパンフレットが配られていたそうです。
そしてなんと、今回はそれと同じ形式で最後にパンフレットをGETしましたーーー♡♡きゃあ






一生大切にする〜〜♡(感動)







そして今回嬉しかったこと、まず最近では滅多に見られない全編70mmフィルムで撮影されているということ。






雪景色や俳優のどアップ、空気中に舞い散っているホコリさえもキラキラと美しい映像美の数々を堪能できる♪







そして、やはり脚本・監督がタランティーノだし、




私の好きな『パルプ・フィクション』、『レザボア・ドッグス』に出演している俳優陣をメインで見れることでした♡
サミュエルの長台詞がほんと好きなんですよね!今回も多々あってとても印象に残っています。






それからお馴染み


ティム・ロス
どんな役をしていてもキャラクターの癖を持っていて、とにかくティムの個性が大好き♡
タランティーノが脚本を書く時に、ティムを思い描きながら書いたキャラクターだったので今回も流石でございました!



マイケル・マドセン
マイケルが出るだけで映像が一気にクッと引き締まって、濃厚さが増す…
んーいいですね!かっけーーー!って感じです☆




痺れました♡






あとね、タランティーノの作品には、必ず劇中に出てくるあるものがあるんです。
それは、、レッド・アップル・シガレットというタバコ会社!!!






これは実際には販売していなくて、
タランティーノが映画内だけで存在させている架空のタバコ会社らしいのですが、
彼の全作品にレッド・アップルのロゴマークだったり、タバコだったりが出てきます♪






こういう小ネタを仕込んでいるところも好きだなーーー♡♥
皆さんも探してみて下さいね♪






3Dや、イスが動くアトラクション体験の映画も増えている中、
このような一昔前の映画体験を体感できるという点で、すごく私は興味深かったし楽しかったです。
日本では、来年2016年2月27日より全国で公開されるようです。ぜひ〜〜!




では、次はスターウォーズのことアップしまーす☆
またねーーー!!










No comments:

Post a Comment

Send me a message