12/13/2015

THE BROAD ザ・ブロード現代美術館


THE BROADという現代美術館へ行ってきました♪♪
ザ・ブロードは、今年の9月20日にオープンしたロサンゼルスの大人気美術館♡
ずっと行きたかった念願の場所!期待以上に楽しめましたーーー!








バスケットボールがホルマリン漬けになっていたり、本物のひつじちゃんとかもいました。







Jeff Koons 「Balloon Dog(Blue)」
ジェフ・クーンズの動物モチーフの作品も自分の目で見れてうれしかったなーーー♡
他にも有名なメタルのウサギちゃんもいました。







Jean-Michel Basquiat 「Untitled」 
ジャン=ミシェル・バスキアいいよね。
27歳の若さで亡くなったの信じられない。もっと彼の作品見続けたかったです。
















画なのにスケール感すごいっ!











数々の世界的なアーティストの作品が展示されている中で、
日本人の村上隆さんの展示がいくつもされていて、本当に凄いです!
国際色豊かな館内でも個性を発揮していて素晴らしかったです♪



















Mark Grotjahn 「Untitled」











歌手マイケル・ジャクソンとペットのチンパンジーのバブルス。
金粉を施した等身大の座像だそうです。
世界最大の陶器と公表されているだけあって、
というか、魂が宿っている感が改めてジェフ・クーンズの凄さを物語っていました。








素晴らしい作品に触れるともう刺激マックスで眠れなくなりそうです。笑
自分の目で、自分の足で味わうって幸せですよね。
こういう楽しい場所に来ると、普段以上に時間があっという間で、
瞬間瞬間に溢れて来る感情に敏感で、「今」という戻れない空間をすごく大切にしたい気持ちになりました。








さて!!ここで問題です!
実は私が小学校1年生の時に書いた画が1つ混じっています!
それはどれだったでしょーーうか?(笑)
じゃ、またねーーー!








No comments:

Post a Comment

Send me a message